よくこんな人に対応させるなぁ。

ウィンサイト代表の小山です。こんばんは。
夜になりだんだん寒くなってきました。
明日は外出の一日なりますので、暖かい日になると嬉しいのですが。
———————————————————
電話をした時に「この会社、よくこんな人に対応させているなぁ」と思うことがあります。
結構な頻度で、そういうふうに思うことがあります。


極端にくら~い声の人。ぶっきらぼうな文言の人。丁寧語を全く使えない人。
何を聞いてもわからない人。。。。。
いろいろとあるのですが、特別な対応をして欲しいと言っているのではありません。
ごく普通に対応してくれれば良いだけなのです。しかし「?」が浮かぶほど、失礼な人が多いのは事実です。
企業人は、電話に限らず、外部の人と接するあらゆるシーンで、
自分が会社のブランドだと思われることを認識すべきだと思います。
その人によって会社のイメージは決まってしまう場合もあります。
電話対応ひとつ。挨拶ひとつ。。。。。すべてが自社のイメージとなってしまうのです。
自分も気をつけないとね。
———————————————————
(株)ウィンサイト

コメントを残す

前の記事

醜態の極み。

次の記事

ありのままで。