どうやったらできるんだろう。

ウィンサイト代表の小山です。こんばんは。
今日は節分。自宅でも豆まきをしました。
床に散らばった豆をひとつひとつ拾うのが結構大変でした。
———————
「どうやったらできるんだろう」
経営者である自分は、いつもそういう風に考えるようにしています。


人は限界や制限などを自分に設けがちです。
できない理由を探してしまうのでしょう。「○○だからできない」「△△だから無理」というように。
端的なのが否定の言葉を使っているところ。
こうした人たちを自分は「無能の人」と位置づけています。
人間として進歩することを拒み、楽な位置に居続けようとする。
そんなことをしていても、ちっとも楽しくならないのに。
どうせなら、どんなことも前向きに考えて行動していった方が良い。
心身共に健康になれるような気がします。
———————
(株)ウィンサイト

コメントを残す

前の記事

道づくり