採用するならこんな人

ウィンサイト代表の小山です。こんばんは。
今日は長野県に出張に行っていました。
帰りの車窓から富士山が見えました。
甲府方面から富士山を見たのは初めてだったので、ちょっと感動しました。
—————————————-
雑誌などで社長さんが採用したい人物像とか学生像について書かれている記事があります。
採用を考えているので、よく読んだりするのですが、
皆さん「やりたいことがある」とか「将来像を描いている」とかいろいろとお考えです。
なるほどと思う事もしばしば。。。


私が採用するとしたら恐らく「苦労しなければならない時に苦労した人」というのが
一つの視点としてあると思います。
人間「苦労しなければならない時」というのが必ずあります。
そうした時に(変な言い方ですが)ちゃんと「苦労してきた人」というのは
これからも真面目に取り組んでくれる人だと思っています。
「苦労しなければならない時」に、小利口に小手先でかわさずに、正直に「苦労した人」は
馬力が違うと思っています。
まぁ、苦労しないにこしたことはないですが。
(株)ウィンサイト

コメントを残す