視点の違い

ウィンサイト代表の小山です。こんにちは。
あっという間に金曜日がやってきました。
なんだかんだで毎日いろいろと動いています。
やることが多いのですから、幸せなことだと思っています。
—————————————-
打合せなどで話をしている時に、視点の違いを痛感することがあります。


この前のことですが、「他のお客さんからも○○をしてくれと言わて困っているんです・・・」ということを耳にしました。
その時すぐに「それはビジネスチャンスじゃないの?」と強く閃いたのですが、
どうやらその担当者の方はそうした考えを持たずに、単なる「迷惑」と捉えているようでした。
「おいおい、社長が聞いたら泣くぞ」と思うと同時に、「こいつと話していても埒があかない」と切り捨てていました。
上っ面で「そうですか・・・」と返答しておきはしましたが。
これは一例ですが、こうした視点の違いを感じることが結構あります。
経営者と従業員の意識の差なのでしょうか。。。
(株)ウィンサイト

コメントを残す

前の記事

落ち着いた時間。

次の記事

大切なのは「いま」