近くよりも遠くが気になる?

ウィンサイト代表の小山です。こんばんは。
8月になりました。自宅のある地域では3年に1回の大きな祭りをやっています。
日曜日が一番、すごい賑わいになると思います。
—————————
今日の夕方、業者さんに行くために日本橋を通りました。


結構な人々があの有名な橋を渡っていたのですが、みなさん欄干の彫刻等には
目もくれず、おしゃべりしながら歩いていました。
変な感じです。
日本人は外国、例えばヨーロッパ等に古い彫刻や建造物を見に大枚をはたいて旅行しますが、
国内の彫刻には気にもかけず、古い建造物は破壊してしまう傾向があるのです。
変な感じです。。。
(株)ウィンサイト

コメントを残す