日傘(ひがさ)

ウィンサイト代表の小山です。こんばんは。
今日は暑さに参りました。今も「なんか今日は疲れたぞぉ・・・」という状態になっています。
はや夏バテか!夏が一番好きな季節なのになぁ。。。
—————————————————-
今日は「暑い」に纏わる話をひとつ。


世の男性諸君は日傘というものを使ったことがあるだろうか?
存在は知っているけど、一度も使ったことがない人がほとんどだろう。
かくいう私も去年まではそうだった。
それが去年の今頃。
ふと「日傘ってどんなんだろうなぁ」と差してみたら、これが驚くほど涼しかった!
「日傘ってこんなに日除け、熱除けになるのか!」と思いました。
ほんとうに驚くほど涼しかった。
男性諸君も試しに日傘を差してみてもらいたい。
クーラーの利いた部屋にダラダラといるよりは、自然の涼しさを体感できるはずです。
ところで、なんで日傘というのは女性しか持たないのだろう。
私は男性も使うべき道具だと思えて仕方ない。
「男の日傘の会」なんてものを作ってみようか!「マイ日傘」の定着を図って。
地球環境にも良いことかも。。。。。
(株)ウィンサイト

コメントを残す

前の記事

環境問題とは。

次の記事

ABBEY ROAD