ワクワク感

ウィンサイト代表の小山です。こんにちは。
蒸し暑い日が続くようになってきました。体の疲れも溜まってきます。
体調管理、気をつけていかないと。
——————————————-
昨日、ほんとうに久しぶりに手紙を書きました。
自筆です。前に手紙を書いたのはいつだったか。記憶が全くありません。
元々手紙を書くような生活・性格ではなかったので、ひょっとしたら書いてないのかも知れません。


しかし、久しぶりに文章を「きれいに書こう!」として真剣に紙に向かうのは
新鮮な気分で楽しくなってきました。「ワクワク感」とでもいいましょうか。
何をするにしても、こうした「ワクワク感」って大切だと思います。
ワクワクしながら取り組むと、非常に気分よく進められます。
おそらく生産性や効率性とかって、こうした「ワクワク感」が無くなってくるから落ちてくるのでしょうねぇ。
経済学でいう「なんとか効用逓減の法則」とかいうやつです。
いつも「ワクワク感」を持って取り組めたら素晴らしいです。
そうした気分で臨めるようにするにはどうするか。
私なりの答えはあるのですが、ちょっと教えられません。秘密です。
「ワクワク感」を持って毎日を過ごしていきたいです。
(株)ウィンサイト

コメントを残す