ちょっと行き過ぎではないか!

ウィンサイト代表の小山です。こんばんは。
少しブログの更新を怠ってしまいました。また再開します。
—————————-
最近の新米ママさん達はちょっと行き過ぎているような気がしています。
まだ0歳のうちからスポーツクラブで水泳やら音楽教室、英語教室、
小学校の選択・・・・など、父親としては考えられない程の心配と期待を子供にかけています。


そんなことしなくても小学生くらいになれば、泳げるようになるし、歌も歌えるし、、
英語は難しいかもしれないけど、そこそこまではいけるでしょう。
小さい頃からいろいろと経験させてあげるのは大切なことはわかりますが、
親が噂につられて踊らされているような気がしてなりません。
そんなことよりも、もっと楽しいことをすれば良いのにと思います。
まぁ、我が家はそうしたことはやりませんので安心ですが。
ちょっと行き過ぎなような気がしました。
(株)ウィンサイト

コメントを残す

前の記事

うっとおしい限り