雛人形

ウィンサイト代表の小山です。こんばんは。
仕事からの帰りにスーパーに寄ったら「灯りをつけましょぼんぼりにぃ~」と聞こえてきました。
もうすぐ雛祭り。我が家も雛祭りをします。
———————————-
「雛祭り」といえば、今年、雛人形を買いました。初節句だからね。


東京には浅草橋という人形で有名な場所があって、CM等も放送している大店の本店もあります。
いろいろなお店をみていると段々目が肥えてくるもので、
「こっちは正絹だ」とか「こっちはなぁ・・・、ちょっとなぁ・・・」といろいろと感想が出てきます。
面白いものです。
しかし、一番びっくりしたのは、訪問した大店。
入った途端、販売員が寄ってきて「今なら値札の6割り引きにしますよ。」とか言ってきます。
どうやらどの大店も最初から値札の半額程度で実売しているようなのです。
「だったら最初からその金額を出しておけばいいのでは?」と言ったら、嫌な顔をされました。
タバコ臭い店員もいるし、傲慢な奴もいるし、強引な奴もいるし、、ほんとうにお店の名が泣くよ。
我が家の雛人形は一目見て気に入ったモノです。
当然、素晴らしいお店で出会えた人形です。
我が家にぴったりのお人形です。後1週間ばかり、雛祭りの雰囲気を愉しませてもらおうと思います。
(株)ウィンサイト

コメントを残す

前の記事

ブックマーク