展示会と梅の香りと

ウィンサイト代表の小山です。こんばんは。
あっという間に夜になってしまいました。
———-
今日は徹夜明けだったのですが、朝から元気に(?)ビッグサイトに行って来ました。
外が良い天気だったのと涼しかったのが幸いしたのでしょう。
眠気はありましたが、朝からハイテンションでした。


ビッグサイトでは「HVAC&R(ヒーバック&アール)」という展示会が開催されていました。
お客様からご招待を受けたので、訪問させていただきました。
伺ったところ盛況だとのこと。良かったです。
お客様以外にもたくさんの企業さんが出ているので見学してきました。
ふと見学中に違和感を感じたことがありました。
「環境に配慮・・・」と大々的に謳っているのに、ど派手な装飾を施したブースがありました。
そのほとんどが木工ですので、そのゴミの量たるや4tトラックで4台強にはなると思われます。
見たところリサイクルできそうな部材も使っていない。
どこが「環境に配慮」なんだかわかりません。それだけゴミを出して。
展示会担当者だけでなく企業姿勢にも疑問を持たずにいられません。
展示会というのももっと何とかならないのかね。
それと今日の朝、梅の花が咲いていました。
風にのってよい香りがしていました。
もう春はすぐそこまで着ているようです。嬉しいですね。
200802141039000.jpg
(株)ウィンサイト

コメントを残す