禅の言葉

ウィンサイト代表の小山です。こんばんは。
寒い日が続いています。ちょっと体調が下降気味。鼻や喉の調子が悪い。
この週末も寒くなるというので、しっかりと養生したいと思います。
最近、寝る前に「禅語」を読んでいます。
禅の世界の言葉をわかりやすく書かれている本ですが、これが良い。


出身が鎌倉ということもあり、禅寺は生活の中に普通に存在するものでした。
勿論、宗教として「禅宗」を詳しく学んだことはありませんが、
「禅」の言葉には、こころをきれいにスッキリさせてくれる力があるようです。
今日も少し読んで寝ようと思います。
(株)ウィンサイト

コメントを残す

前の記事

体調が・・・。

次の記事

厚顔? 横暴?