アンケートってさ・・・。

こんばんは。ウィンサイト代表の小山です。
今日で6月のウィークデーも終わり。来週からは7月のスタート。
夏だ!頑張ろう!
今日はビッグサイトで開催された「設計製造ソリューション展」に行ってきました。


入場する時にあることに違和感を感じました。
入場するのにアンケートに解答しなければならないのです。
簡単なアンケートなのですが、解答しないと入場できないことになっています。
アンケートって強制的にやって意味のあることなのかなぁと思いました。
また強制的にやることをアンケートと言うのかとも思いました。
受付の人たちはバイトのようなので、何を聞いてもわからないでしょうが、
とても違和感と疑問を感じました。
強制されるのが大嫌いな性質なので。
(株)ウィンサイト

コメントを残す

前の記事

師と弟子の関係

次の記事

ジャケット