「裏」の資質

こんばんは。ウィンサイト代表の小山です。
今日は土曜日。みなさんはどのように過ごされましたか?
昨日の「裏」の資質。「裏」とは「本音」とも言えます。
余り私の「本音」を晒すのも良くないと思いますので、
いつも見ている最重要な資質二つを上げます。
■Look Up !! (顔を上げろ!下を見るな!)
私が人と対面する時、いつも気にする資質です。
どんなに難しい局面でも、どんなに絶望的な局面でも、
絶対に頭を下げず、上を見上げていること。
ある意味、もの凄い強さ。ある意味、超楽天的。超ポジティブ。
こうした資質がある人と出会いたいと常に思っています。
■超反抗的
「ナニクソ!!」という反抗的資質を備えている人。
こうした資質がある人は、自分に自信があることの裏返しかも知れません。
でもこうした人って誰よりも、「間違えた」と認識したら「スミマセン」と素直に認めらます。
こういう人は火事場の馬鹿力を発揮します。
本当はもっとあるのですが、この程度にしておきます。
「コアメンバー」は会社を動かしていく主体です。
並大抵のプレッシャー、仕事量ではありません。
それらに抗していくには、どうしても人並み外れた資質が備わっていなければ、
生き残っていけないのです。
とても難しい、難しいことなのです。
(株)ウィンサイト

コメントを残す

次の記事

休みの日だけど。。