暴君が目指す組織構造

こんにちは。ウィンサイト代表の小山です。
今日は祝日。成人の日です。
既に成人となってから早16年が経ちました。
この16年の間、どれほど自分が成長したのかと思うと怖くなります。
昨日、これからウィンサイトは“異質な人材を組み合わせる姿勢”を示しました。
異質な人達が集まって来ると共に、途方もないビジョンですが、組織を二つのグループに分けたいと思っています。
組織の要である「コアメンバー」。そしてその下部組織となる「チャレンジャーチーム」です。
この二つの階層は、能力・経験・職務の範囲によって区分けしようと思っています。
明日から私が考える「コアメンバー」とは何か、そして「コアメンバー」に求めたい資質。
次に「ドリームチーム」について記述していきたいと思います。
新たに組織造りを考えている経営者の方々にも参考になる情報もあるかも知れません。
(株)ウィンサイト

コメントを残す

前の記事

異質な人材

次の記事

コアメンバー