ウィンサイト

こんにちは。ウィンサイト代表の小山です。
弊社は今日から仕事始め。初日からいそいそと仕事をしています。
良い天気の日から仕事を始められて、何か今年は“善い事”が起こりそうです。
(楽観的過ぎるか!!)
仕事始めなので、今回は改めて「ウィンサイト」という弊社の社名について
ご紹介してたいと思います。
ウィンサイトはアルファベットで“Winsight”と書きます。
これは造語で、以下の3つの言葉から出来ています。
■WIN-WIN (ウィン-ウィン)
■WITH (ウィズ)
■INSIGHT (インサイト)
“WIN-WIN”は「共に勝つ」という意味で、お客様等、案件に関係する者全員が
勝つようにという意味合いです。「みんながハッピーになるように」という感じが強くあります。
“WITH”は「一緒に」という意味です。独りよがりでは何もできません。
全ての物事は、周りとの係わり合があってこそ成立します。
そうした気持ちから「私たちと一緒に」と“WITH”で表しました。
そして最後ですが、“INSIGHT”です。これは非常に難しい言葉なのですが、
「ユニークな戦略、施策、提案、サービスを構築し実現していく」という意味です。
定石を踏まえた上で、さらに価値ある戦略等を押し進めていく姿勢を表現しています。
弊社のウィンサイトという名前は、こうした思いから付けました。
実際に考えたのは30秒程度だったと思います。あっという間に頭に浮かんできました。
前々から私が大切にしていた概念をまとめて表現した名称です。
この社名に賭けた思いに反しないように、今年も1年間踏ん張っていきます。
今日から本格始動! (株)ウィンサイト

コメントを残す